プロフィール

水上夕羅

Author:水上夕羅
名前:水上夕羅ミナカミユラ
年齢:成人済み
種族:キモヲタ族変態科
好物:漫画・アニメ・少女向けラノベ・パソコン・甘味
苦手:画力・勉学・リア充との会話・人間の冷たい視線

・基本チキンです。あんまりいじめないでね。←
・水上は腐女子ではありませんが、BLも全然大丈夫です。どちらかというとノーマルの方が好きというだけですので。うーん、つまりは雑食?なのかな?←
・最近はイナズマ・イナGOにお熱です。好きなキャラは風丸君、佐久間さん、てるみん、ミストレ君、たっくん、蘭丸君です。愛してる愛してる愛してr(殴)
・基本的に好きなもの→イナズマ・イナゴ/ダン戦/遊戯王/リトバス(の中のクド)/ブラックラグーン/ロゼメデ/07-GHOST/ボカロのリンレン/アルファルド様/拳銃/かわいいもの/ゴスロリ・ゴスパン・クラロリ/ゴシックメタルな音楽/V系 etc……

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カウンター:
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク

・当ブログはリンクフリーですが、できれば本家AquaCafeの方をリンクしていただけると嬉しいです。(強制ではありません^^)
報告は任意でおkですが、してくださればお邪魔させていただきますv
・水上はよく一人で絵チャ室にこもっています。←
見つけたらお相手してやってくださいませ!
↓絵チャ室の入室状況↓

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

復帰するかもしれない(しないかもしれない)
本当にお久しぶりです水上です。

ふわふわとしていた私生活が、だいぶ落ち着きました。
ニートになり、フリーターになり、そして転職が成功し今に至るわけですが。
ブログを一年以上放置していましたね(;^ω^)
ツイッターの方には定期的に浮上してはいたのですが、なにせネットでの交流などもすっかりしなくなっていたので……。
私生活がバタついていて、なかなかそんな心の余裕もなかったわけなのですが。
最近ではやっと落ち着いてきた感じですね!
ようやく、色々とやりかけになっていたものにも手を出せそうなのですが、相当ブランクがあるので、イラストにしろ小説にしろ、ゆっくりリハビリしながら、また色々上げていけたらと思います。
とりあえず、今日のところはこの辺で。

2015.09.10(Thu) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

自作ゲームについてのお知らせ
現在自作乙女ゲーム「精霊の鎮魂歌」を制作中ですが、それとは別に「ヘンゼルの森」という短編ゲームも製作中です。
「ヘンゼルの森」の方は、数人にプレイしてもらって、問題ないようならサイトでの公開を考えております。
恐らく、完成は「ヘンゼルの森」の方が早いかと思われます。
遅くても5月には完成予定ですので、よろしければダウンロードしてやってください^^
ゲーム概要を載せておきますね!
タイトル/「ヘンゼルの森」
ジャンル/森の中を彷徨う女性向け短編サウンドノベル
対象/女性向け,12歳以上対象(小学生以下プレイ禁止)
攻略人数/1人
ED数/4
スチル数/1枚
糖度/ほぼ無糖
プレイ時間/フルコンプ1時間程度
制作ツール/NScripter
頒布形式/WEB上フリー公開
スタッフ/水上夕羅
公開日/2014年5月(公開日は予告なく変更する場合があります)

2014.03.07(Fri) | 告知 | cm(0) | tb(0) |

ちまちまと
なんかもう、書くことなくても文章短くてもいいから、ちまちま更新する方が良い気がしてきた水上です。
さて、今日も今日とて書くことはないです。
あ、今日バイトの面接です。(どうでもいい
書くことなんかあるかな……。
あ、そういえば、最近アンドロイドからアイフォンに変更するか迷ってます。
違約金がかかると思って今まで渋っていたのですが、同じ通信会社ならかからないんですね……!
知りませんでした……。
私の使っているアンドロイドさんは古い機種なので、電源が落ちるのは日常茶飯事です。
それどころか、電話がかかって来ても鳴らない時があります。
通知作業もサボりやがります。
アイフォンの方がケースのデザインがかわいいものも多いですし、乗り換えてやろうかなあ、と考えているわけです。
……話が終わってしまったよ^^^^^^
あのですね、ぶっちゃけ最近は特にお熱になっているジャンルもなくてですね……。
本当に書くことないんですよ……。
白アリッッというマンガにはドハマりしてますが、何せマイナーなマンガなので盛り上がりづらいと言いますか……。
白アリッッの魅力を伝え布教するべく、またその内に紹介の記事書きますね!
さて、それではラクガキでも載せて終わりたいと思います。
akazukin
厚塗り風な赤ずきんちゃんです。
pixivには載せたので、その内サイトにも載せようかなあ、と思ってます。
バランスの悪さは最早個性です。
それでは、今日の所はこの辺で。( ・ิω・ิ)

2014.03.03(Mon) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

生存確認
放置しすぎだろ私。

本当にもうなんというか……暇なんだから更新しろよ自分……。
と言いつつ、特に書くことがないので、生存確認だけです^q^
これだけで終わるのもアレなので、適当に絵チャのラクガキ載せときます。
汚くてすいません^q^
今日は本当にこれで終わりですww
申し訳ないです^q^
それでは、今日の所はこの辺で!( ・ิω・ิ)

2014.03.02(Sun) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

乙女ゲーム制作してます(今のところ)
前回の記事で、乙女ゲーム制作するかもとかなんとか言いましたが、意外にも真面目に制作しております(今の所)
スクリプトエンジンは、思い切って吉里吉里たんに浮気してみることにしました!
心が折れたらNスク様に戻ってくればいいですし!
スクリプトはとりあえずは勉強真っ最中ですので、今はひたすら設定を練っております。
……練っているのですけれどね。
練っている内に練りすぎて巨大化してきました。
短編ゲームにする予定だったのですが、中編くらいになりそうな予感……。
いやいや、頑張って短編に収めてみますけれども……!!
想像以上に、シリアス要素が入ってきてしまうかもしれません。
その辺はまた、シナリオ書く前にアンケート設置させていただく予定です。

とりあえず今回は、大まかなあらすじとキャラ紹介を載せたいと思います。
(開発途中のものですので、変更する可能性があります)
≪あらすじ≫
高慢で常に偉そうな天才精霊使いの少女セルシアは、とある下位精霊ウィルを助けたことによって、王家から王宮付き精霊使いになることを命じられる。拘束されるのがまっぴら御免なセルシアは、精霊達と共に国からトンズラすることにした。異国にたどり着き安心するセルシアだったが、間もなくして王家からの使いに居場所がバレてしまい……。

≪キャラクター≫
【セルシア=アースカルド】主人公(名前変更不可)
常に偉そうで高慢な、異国を旅する天才精霊使いの少女。16歳。自分の能力を鼻にかけているが、実際に能力が高く、高位精霊を複数使役している。
【フェル】攻略対象1
音を司る上位精霊イスラフェル。セルシアと共に旅をしているが、契約はしておらず、自らの意思でセルシアと共にいる。
常識人で、セルシア曰く、精霊の癖にごちゃごちゃうるさい。それ故、全てが滅茶苦茶なセルシアに常に振り回されている。自分から苦労を引きこんでしまう残念な性格。
【ジン】攻略対象2
風を司る上位精霊。セルシアと契約を交わしている。
優しく穏やかな性格で、破天荒なセルシアをいつも心配している。寂しがり屋な面がある。
【ベリーニ】攻略対象3
セルシアを王宮へ連れてくるよう、王に命じられた側近。23歳。掴みどころのない不思議な麗人。セルシアに動じない唯一の人間。白い髪に赤い瞳という、異端な容姿を持つ。


最後に、ゲーム情報で前回と変更された部分がありますので、書いておきます。
タイトル/「精霊の鎮魂歌レクイエム
ジャンル/エセ民族風味女性向けファンタジー恋愛(仮)ADV
対象/女性向け,全年齢or12歳以上対象
攻略人数/3人
ED数/13
スチル数/40枚程度を予定(コンプ特典含む)
糖度/微糖より気持ち甘め
プレイ時間/一周約40~50分程度
制作ツール/吉里吉里を予定
頒布形式/WEB上フリー公開
スタッフ/水上夕羅
公開日/2014年冬を目標


ご覧になって分かりますように、ちょっと、そのボリュームが……(汗)
これ以上膨らませないためにも、あまり発酵させないようにします。
シェアウェアにする気は全くないので、コストダウンを図りたい……!

それでは、今日の所はこの辺で( ・ิω・ิ)

2013.12.18(Wed) | ゲーム制作 | cm(0) | tb(0) |

/
